その名も「値決め食堂」(消費)

赤坂に自分で値段を決められるレストランがある。
入場料1,500円でドリンク3杯。
後は会計時に自分で料理を評価するっての。
実はこのレストランは独り立ちを目指しているシェフが集まっているのだ。
だから0円でも良くて上限は1,5000円。
イタリアンのコースもできる。
で、シェフは月毎に交代していくって流れ。
来店客は「いざやってみると難しい」と言い、
店側は「もう一声高くつくとうれしい」ってさ。
でも口コミで来店数は増えてるみたい。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
評価額に応じて給料が支払われるのかな?
そのかわり、「場」を提供しますみたいな?
たしかにさんざん食べて980円をつけるのは勇気いるなぁ。
海原雄山みたいな服装で行けばいいかな。
(104)