新アトラクションはじまるよ!(企業2)

USJとディズニーシーが、それぞれ新アトラクションを発表したよ。
まず、USJのは「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」。
4人乗りの宇宙船に乗って、力の無くなった太陽にエネルギーを注入するストーリーだとか。
乗ってる4人の体重のバランスで、回転の仕方が変わるから、乗るたびに違う動きを楽しめるんだって。
去年5月に終わった「E.T.アドベンチャー」の建物を使ってるんだけど、今回の投資額は50億円と言われてる。
明日から一般公開だって。
続いてディズニーシーは「ジャスミンのフライングカーペット」。
アラジンにちなんだアトラクションで、こちらの投資額は20億円だって。
2011年夏にオープンらしいから、もうしばらく待っててね。
なお、これは「4人乗りの乗り物で旋回しながら上下に動くしくみ」だって。
文字にするとありきたりなんだけどね。
魔法がかかっちゃうのよね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
投資額を書くところが日経らしい。
(tj)