やっぱり辞めちゃった(1面)

日本郵政の西川社長は昨日辞任を発表。
というのも同じ日、政府が「郵政事業見直し方針」を閣議決定したから。
考えに「大きな隔たりがあるよ」ってことで「自分が指揮を取るべきじゃない」ってね。

「国の力に甘えてないで自らの努力で強い企業になれなきゃ国際競争なんて勝てませんよ。」
って意見に対し、「お金持ちと貧乏の地域では格差が生まれるから良くないよ」って意見が対立。
無論後者が鳩山新政権。
日経的には「格差なく丁寧なサービスを平等にって言うけどその大きく膨らむコストは誰が負担すんのさ?」
かんぽの宿売却問題って結局不正なんて事実は出てきてないよね?
そんなイジメみたいな仕打ちをしてると民間人なんて今後来てくれないよ?」って意見。

とりあえず郵政事業は逆戻りへ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
選挙の為に反対して、政権取れたから実行。
でも民営化も反対も選んだのは国民か。
複雑ねぇ。
(104)