セブンに期待(企業総合)

ウィンドウズの最新版、「ウィンドウズ7(セブン)」が22日に世界同時発売されるよ。
先代「ビスタ」に比べても、倍くらいのペースで予約が入ってるらしく、マイクロソフトも期待してる。
セブンの特徴はなんつってもその軽さ。
ビスタまでのウィンドウズは、バージョンアップするたびに動作が重く、遅くなっていた。
だからバージョンアップのたびにパソコンその物を買い替えないと、快適に使えないという、しくみになってたんだね。
これ、パソコンメーカーには嬉しいビジネスだったんだけど、消費者には不評だったの。
無償のOSリナックスとか、GoogleのOSとか、「ネットとメールだけならこれで十分じゃん」ってのもたくさんでてきてるしね。
そんな反省を活かして改良されたセブン。
三年前のパソコンでも快適に動くらしいし、値段も従来品よりお安い。
さあ、売れるかな?


■カミクダキストのつまりそういうこと?
一方、中国では早くもセブンの海賊版が約110円で売られてるって記事も。
あちゃー。
(tj)