世界の株価、復活中(1面)

去年十月に世界を襲ったリーマンショック
あらゆる企業の株価がドーンと下がったよね。
で、今日のニュース。
なーんとなく世界的に株価は回復基調。
株価×株式数で計算する世界の株式時価総額が、リーマンショック前の水準に戻りつつあるんだって。
底値だった今年二月は28.7兆ドルだったのが、先週末時点では44.8兆ドル。1.5倍になってる。
あー、とてもじゃないけど株に投資するのはリスキーだわ、っつって控えてた投資家達が
「そろそろいいんじゃね?つうかむしろチャンスじゃね?」
って考え始めてるんだね。
ただ、日本だけを見ると、まだ鳩山政権がどんなふうに経済に影響を与えるか見えてないもんだから、他の国に比べると、回復のペースは遅い、つうかまだ様子見みたいよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
みんながビビってる時こそ投資のチャンス。
わかってるんだけどね、わからないんだよ。
(tj)