ウインドウズ7

09年10月22日発売のマイクロソフト社のウインドウズビスタ後継OS。
前作ビスタは「動作が遅い」って不評で導入進まず。
ってことで今回は起死回生を狙った自信作らしいのだが特長は?
◇使いやすさ(ユーザーエクスペリエンス)
使用者が「楽しく」「面白く」「心地よく」使えるようにって。
◇パフォーマンス
何よりスピードアップ。起動とシャットダウンは元より使用している最中のスピードも。

XPよりビスタの方が遅かったけど、7はXPより早くなってるイメージね。
あと消費電力の削減とかね。
◇信頼性と互換性
これはセキュリティと堅牢性(壊れにくい)の向上。
ってな内容。
他にもタッチパネル機能もあるとか。
買うか買わぬかはあなた次第。


■ひとこと
グーグルはクラウドコンピューティングで無償戦略を進めてるね。
http://www18.ocn.ne.jp/~mert380/yougo/cloudcomputing.html
今後のガリバーマイクロソフトとの戦いに注目が集まるってわけね。
ま、なんにせよビスタよりだいぶいいってことか。
(104)