シルバーウィークに期待(企業総合)

今年は、9月19日(土)から23日(水)までが5連休。
さらに、24,25で休みをとれば9連休になる。
というわけで、レジャー業界ではGWに次ぐ、「シルバーウィーク」と呼ばれてる。
で、この連休に向けた商戦が盛り上がってるんだって。
旅行業界では、JTBがソウルやグァム、サイパン行きのチャーター便ツアーを追加して、売り切った。
近ツリも、ソウルやグァム行きに、20程度の空席が残るだけ。
ホテルも好調で、例えば帝国ホテルは、連休中の予約が8〜9割埋まってる。
ゴルフ場も、前年同月を2割上回る見通し。
これらレジャーの増加を見込んで、ビックカメラは、デジタルビデオカメラ向けの三脚などの商品を増やしてる。
などなど、いろんな動きがあるみたい。
だけど、ネックは新型インフルエンザ。
なんとか、持ちこたえて、日本の景気回復の邪魔をしないでほしいね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
しかし、シルバーウィークってネーミングはいまひとつだよね。
(ずっ)