医療費過去最高(経済1)

07年度の医療費は34兆円超と過去最高になった(前年度比3%増)。
高齢者と医療技術の高度化で1人当たりの医療費が増えたってのが要因。
ちなみに52%が65歳以上。
ま、この理由だと当然08年度も増えるわなぁって。
政府は手術や投薬の医療行為の値段となる診療報酬の引き下げをして医療費増を抑えようとした。
けどね、医療機関から「経営が成り立たん!」って猛クレーム。
てなわけで民主党は医療体制を拡充しますと言うけれど。
「そのお金はどこからなの?」ってのはまだ具体的になってない。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
来年も過去最高だよね。
民主党は何を潰してこの費用を捻出するのかますます手腕に注目が集まるね。
(104)