日立、子供達を呼び戻す(1面)

どうも、日立製作所です。
俺、最近調子悪くてさ、2009年3月期には7873億円っていうハンパない赤字をぶっこいちゃった。
でさ、どうしたもんかと考えたんだけど、独立した子供達をウチに呼び戻すことにしたね。
今までは「おう、お前ら!親に甘えず自分の力で勝負してこい!」なんつって突き放してたんだけどさ、気付いたらオヤジの俺が火の車なわけ。
こりゃ子供達をかき集めて「みんなでひとつ屋根の下、それぞれの稼ぎを出し合って、この世界的大不況を乗り切ろうじゃありませんか」とやるしかないね。
オヤジとしてはちょっとカッコ悪いけど、仕方ないね。
あ、もちろん呼び戻すのはデキのいい子供達だけよ。
スネかじり達は、、ま、外で頑張ってよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
日立製作所が、日立マクセルなど上場してるグループ5社を3000億円かけてTOB
完全子会社にして連結の利益を立て直すというニュース。
(tj)