トヨタバンク(1面)

トヨタソフトバンクはお互いに出資して新会社を作るよ。

クルマの王様と世界の名だたるシェア事業会社に出資してる王様

が手を組んで、次世代のサービスを創っていくよ。

過疎化高齢化に必要とされる自動運転技術などクルマは所有から

共有の時代に代わって行く。そうなるとデータを握った会社が

勝ちってことになる。そんなことを見据えての新会社設立なんだって。

 

 

カミクダキストのつまりそういうこと?

今さ、東京ラブストーリーとか30年くらい前のドラマが

再放送でやってるけど、その時はスマホどころか携帯すら

なかったんだよね。家の黒電話だよ。そんなこと考えたら

30年後には、クルマは運転しなくていい時代が当たり前に

なるよねぇ。(104)