マイクロソフトとアドビとSAPが提携してセールスフォースに対抗(企業3)

マイクロソフトが、企業向けIT分野でアドビとSAPと手を組むと発表したよ。
企業のデータは今やクラウド化が当たり前で、勝負はそのデータをどう分析してどれだけビジネスに活かせるかってところ。
そこの分野でいま最も勢いあるのがセールスフォース・ドットコムなんだよね。
で、これに対抗すべく、老舗のマイクロソフトがアドビ(最近マーケティングサービスのマルケトって会社を買収した)とSAPと提携したという流れ。
まずは3社のデータ連携の基本ルールを共有するところから始めるよ。
なお、セールスフォースもアプリ連携ソフトのミュールソフトって会社を買収したりグーグルと仲良くしたり、アップルとも手を組むと発表したり、グイグイ前へ進んでいるよ。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
老舗の底力が試される、ってさ。
(tj)