[今日の記事]サマータイムは慎重に(政治)



夏の暑さ対策として時間を早めるサマータイム

例えば、今までの8時が7時に変わったら、涼しい時間から仕事が始められるよね。

てなことで、2020年の東京オリンピックに向けて、大会組織委員会が首相に導入を要請してる。

で、それに関する議員連盟の設立を予定してたんだけど、研究会に切り替えるんだって。

既に導入してる欧州で廃止論が広がってたり、国内でも反対意見が多いから、導入ありきじゃなくて、慎重に検討する流れになったみたい。





■カミクダキストのつまりそういうこと?

1時間早くしたところで、今の日本は、朝から暑いもんね。導入にかかるコストのほうが大変そう。

(ずっ)