ぜんぶ再生可能エネルギーで賄うことを目指すよ(1面)

遅ればせながら、なんだけどね。
日本企業の間でも事業に使う電力をぜんぶ再生可能エネルギーに切り替えていこうという動きが広がってきたというニュース。
この目標を掲げてる「RE100」っていう企業連合があるんだけど、そこに今回富士通が加盟するんだってさ。
日本企業としては10社目。
まだ「目標」だから、現状7%の再エネ率を2050年までに100%にすることを目指すんだって。
ちなみにですね、アップルやグーグルは既に100%を達成してるんだってさ。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
企業が積極的になると電力会社も投資がやりやすくなるんだって。
(tj)