東京五輪はSECOMもALSOCも日本中の警備会社もみんないっしょに仲良く警備(企業1)

SECOMとALSOCが、ジョイントベンチャーを設立すると発表したよ。
業界1位と2位。
いやさ、東京オリンピックには約1万4000人の警備員が必要だと見込まれてるんだけど、これ確保できないことが目に見えてるんだってね。
で、もう国を挙げてのビッグイベントだから競合関係にあることは一旦横に置いといて、日本中の警備会社に声掛けてみんなで一緒に警備しようぜ、ってことにした。
まずは大手を中心に14社で連合を組み、さらに全国の中堅以下100社以上に参加を呼びかけていくんだって。
独占禁止法に触れないことは公正取引委員会に確認済みだってさ。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
なんかみんなすげえ大変そうだね、オリンピック。
(tj)