ガソリンスタンド、便利に生まれ変わる(1面)

経済産業省が、ガソリンスタンドの規制緩和を考えてるんだって。
例えば、今は電気自動車の充電設備とか水素補給設備は、ガソリン給油スペースから10メートル以上離さなきゃいけないんだけど、そんなに距離あけなくてもOKにしたり、今は設置しちゃいけないコンビニや物流拠点を併設OKにしたり、完全無人化OKにしたり、ガソリンタンクを地上に設置してもOKにしたり。
あ、もちろん消防庁とかにも意見聞いて、安全性を確保しながらね。
5月までに方向性を示して、早ければ2019年度から規制緩和が始まるんだって。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
今までのように縛ってたらガソリンスタンドの経営もしんどいから、ちゃんと時代に合わせて進化させて、みんなで便利に活用しましょ、ってこと。
(tj)