バーガー屋さん増えるよ(企業2)

見ててみ、これからハンバーガーショップがどんどん増えてくから。
バーガーキングは2022年までに現在の100店舗から300店舗に大量出店する計画を打ち出した。
マクドナルドも、しばらくおとなしくしてたけど今年から新規出店を本格再開すると言ってる。
フレッシュネスは現在の160店舗から2020年に400店舗まで増やす方針でモスも来年から拡大、ファーストキッチンウェンディーズとのコラボ店を27店舗から100店舗に増やす。
シェイクシャックの参入で高級バーガーが売れる環境ができたのと、訪日客がなんだかんだ言って食べ慣れたバーガーをよく食べるっつうので、みんな一気に攻勢に転じたみたいよ。
ただ、こんだけみんなが店舗増やすと流石に過当競争になるし、バイトの時給も上がるし、不採算店舗増えるだろうね、だって。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
そうやって繰り返すんだろうねえ。
(tj)