ファイル形式そのままで翻訳してくれるクラウドサービス(企業)

NTTコミュニケーションズが始める新サービス「コトハ トランスレーター」のご紹介。
プレゼンテーションとか財務諸表とかを、ファイル形式を変えずにそのまま英語翻訳してくれるクラウドサービスだって。
ブラウザ経由で翻訳したいファイルをアップロードすると、そのレイアウトのままで英語の翻訳版ができあがる。
「ニューラル機械翻訳技術」っていう次世代の人工知能技術を使っててさ、1億近い例文を覚えさせて賢く育ててあるらしい。
実力は、TOEICでいうと900点相当らしいよ。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
日本流の情報満載文字密集系パワポは、違う意味で翻訳しないとヤバいよね。
TOEICとかそういう問題じゃない。
(tj)