アイリスオーヤマ世代交代(企業1)




アイリスオーヤマの社長が会長になって長男が
社長になるんだって。よくある話だけど、話題に
なったのは理由があって、大山社長は19歳で
社長になって実に50年も社長業を続けてきた
人物ってこと。しかも会社をドンドン大きくさせて
きた名経営者。
その社長が退くってんでニュースになってるよ。
ま、代表権を持つ会長としてグループ全体を見る
んだけどね。
新社長は海外とネットにチカラを入れてきたので
本体を見つつ、国際化を急ぐよ。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
米ベロイト大中退。ふむ。どういうレベルなんだろ。
以前は仕事ができれば学歴なんて関係ないなあと
思ってたけど、最近は学歴あって仕事もできるって
揃っている人が最終的に残るなあって思う。
当たりまえ?笑 (104)