ソニーはアナログレコード生産を29年ぶりに再開(企業2)

音楽は配信で聴くのが普通で、アナログレコードは過去のものかと思いきや、ここんとこまた人気がでてる。
実は2009年を底に、それ以降またジワジワと伸びているんだよね。
で、今日のニュース。
いま、日本にはアナログレコードを製造できる会社が東洋化成っていうとこしかないんだけど、この需要増を受け、ソニーが29年振りに自社生産を再開することにしたんだって。
モノやジャケットを含め、「好きな曲を所有したい」って若者がブームを牽引してるんだってね。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
盤面を削って音を記録する。
よく考えたら凄い工芸品だよね。
エジソンまじすげえ。
(tj)