マイクロソフトはググるとは言わない(企業総合)




米グーグルの商標権をめぐる訴訟が米国で起きていてね。
「グーグルって普通名称になってるんだから商標権は
もうなくすべきだよ」っていう訴えに対し、
「いやいやグーグルは立派な商標です」とグーグルが反論中。
通名称ってのは「ヨーヨー」とか「エスカレーター」みたく
どこの会社のものでも一般的に使われているかどうかってこと。
結論、商標として認める判決が下ったよ。
マイクロソフトやヤフーは検索するときググって下さいとは
いわないでしょ」ってのが理由。
まずはグーグルセーフ。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
ググるって日本語じゃん!
英語でググるってなんて言うの???(104)