ニトリは中古住宅再生会社カチタスと提携(企業・消費)

業績好調なニトリだけど、さらに成長を加速させるためにはリフォーム事業を伸ばしたい。
でも実は施工のノウハウは自前ではもっていないのが悩みの種。
で、今日のニュース。
中古住宅を買い取ってリフォームして売るカチタスって会社に200億円を出資、提携するんだってさ。
カチタスが中古住宅をリフォームするときにはニトリの家具を使わせて、「ニトリ仕様の中古住宅」にしちゃうってわけ。
ニトリは販路と工務店ネットワークを獲得、カチタスは「家具付き」ってのが売りやすさになり、消費者は「家具代も住宅ローンに組み込める」ってメリットがあるのね。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
吉と出るか凶と出るかは、ニトリのデザイン含めたクオリティとブランド力しだいですよねえ。
(tj)