8Kテレビ!(1面)

キタナイ・キケン・クサイ・キモイ・クルシイ・カンジワルイ・コズルイ・クウキヨメナ
というトンデモナイテレビの話。そうなの?
2003年、地デジスタート時はフルハイビジョンで2K。
2015年スタートの4Kテレビは2Kの4倍。
で、今度は2018年に8Kテレビをスタートさせるよ。2Kの16倍。
要するにデーッカイ画面でも画像が粗くならず鮮明だから臨場感抜群になるね。
中韓に大敗した日本メーカー連合は、この8K技術で対抗すべく
パナソニックソニーはNHKと組んで生き残りにかけるよ。
製品は2020年を想定してるよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
でーっかい画面でクッキリだから時代劇だとかつらの境目が
見えたりして必ずしも良くないっていうあのテレビだ。
っていうか、この手のスペック合戦で勝てなかったのに、さらに8Kに
突っ込むセンスがよくわからないな。
先日の文房具メーカーの記事で日本の家電メーカーの
この失敗を教訓に「ユーザー視点の開発をして成功した」って
出てたばかりじゃんね。(104)