「ダサかわ」コーデが流行ってるんですって(企業・消費)

「ちょっぴりダサいけと、そこがかわいい」ファッションが若者に人気なんだって。
GUで売れているのが、股上が深くて腰回りもゆったりした「ハイウエストマムジーンズ」。
これにチェックのシャツをインして頭には赤いバンダナを巻き、黒い丸メガネ、黒リュックという「オタクコーデ」を楽しむオシャレさんも。
90年代ファッションを知ってる親世代からは「え?それかわいいの?」という反応だけど、その時代を知らない若者にとっては新鮮でかわいいそうで。
ちなみに30〜40代のママ世代でもドラマの深田恭子の影響で「ダサかわ」ファッションが流行中なんですって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
「ダサブサ」になるか「ダサかわ」になるか、そこが勝負の分かれ道。
(tj)