個人マネーは不動産投資に向かってる(1面)

日本の個人の投資マネーが、国内外の不動産投資に回ってるんだって。
例えば海外の不動産で運用する投資信託REIT)への資金流入は今年の1〜4月だけで9000億円を超えたんだってさ。
国内REITの残高も増えてるんだけど、やっぱ利回りの良い海外REITの方が人気なんだって。
不動産や住宅大手もこの流れに乗ろうと、例えば三菱地所は投資用ワンルームマンションの開発を進めてたり、住友林業も地主さんに賃貸アパート建設を働きかけてるよ。
ただ、ちょっと過熱気味だから将来の下落リスクも考えといてね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
まず投資に回すお金が欲しいよね。
(tj)