[今日の記事]トランプの弱点?(18歳プラス)




アメリカ大統領選挙は終盤を迎えてます。
共和党はお騒がせおじさんトランプさん。
先日、過去トランプさんと交流のあった多数の
女性たちがインタビューを受け、記事になりました。
多分、良い内容ではなさそうです。
けど、読んだ人々は「あのオッサンならしゃーねーよ」
って納得するくらい支持を集めてます。
そんくらい強い支持のトランプさんでも弱点があります。
それはトランプさん納税の申告を拒否しているんです。
アメリカでは大統領の確定申告の開示は一般的なのです。
どんなところに投資しているかを開示しておけば、大統領に
なってからそこから利益を受けたら「クリーンじゃない!」って
なるからね。
どんなところに寄付しているかでその人の人柄もわかるし。
ましてはタックスヘイブンなんて知れたらねぇ?
だから納税の内容を予め公表してないのは、米国ではアカン
のよね。
つまり、東京都の知事みたく、知事になってから追求
されるのではなくて、選ばれる時にオープンにしておかないと
ダメだよね。って話。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
ダウンタウンのまっちゃんもワイドなショーで同じこと言ってたね。
これからの選挙では「最初から言った方がいい。週一回風俗いってますとか、
グレーな女性2人ぐらいいて決めかねてると。そんなぼくでもいいんですかと」
だって。さすがだね。
(104)