家電もセキュリティー対策を(企業・消費)

パソコンだけじゃなく、テレビやエアコンもインターネットに接続する時代。
いろいろ便利になる一方で、インターネットに接続するってことは悪い奴にハッキングされたりウィルスに感染したりするリスクがあるってこと。
で、今日のニュース。
家電のノジマが、家中の家電をサイバー攻撃から守るセキュリティーサービスを提供するんだってさ。
自宅のルーターに専用装置を接続することで、そこを経由する家電はクラウドから24時間監視してもらえる。
装置代5000円、月額利用料1000円だって。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
家電へのサイバー攻撃、どんなことが起こるんだろうね。
生活パターンが筒抜けになったり、インターホンの映像を覗かれたり、エアコンの設定温度が超寒くなったり、ご飯がベチョベチョに炊けたり、パソコンのカメラが勝手に起動したり、、
怖いね。
(tj)