マラソンでナスカ絵を(企業・消費)




ラソン流行っているねー。
ともなって長距離やタイムに悩んでいる人も
多いみたいねー。
もっと楽しむことを考えようかなって人がいてね。
その人が考案したのがGPS機能を使って
指定通りに走ると、地図上に顔が描かれるという
いわば「顔マラソン」。
これがジワリジワリとブームなのだ。
顔マラソンはフルマラソンと同じ距離で、考案者が
顔になるようにコースを考えてくれてるの。
走ると信長の顔になったり、桃太郎になったり。
そのかわり同じ道を何度も走ることもあるんだけどね。
とにかく達成感がちがうそうで人気なんだよ。
「現代版のナスカの地上絵」が全国規模で広がりつつ
あるそうだよ。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
人々は達成感を欲しているんだね。
仕事では得られないのかな。(104)