マツダはミニバンやんない(1面)




その前にさ、SUVとワンボックスとミニバンとビニ本
何がどう違うのさって話だよね。
みんなワゴンタイプって部分は同じ。ワゴンったら後ろの席と
荷物スペースがつながってる形状ね。
タクシーみたいな形はつながってないでしょ。トランク別だもんね。
でね、そのワゴンタイプの中で、アウトドア系みたいなタイプがSUV。
「私のカレはヨンクなの〜」みたいな。
ワンボックスはボックスのカタチしてるタイプ。先頭のボンネットがない形状のアレ。
職人さんなんかは好んで乗ってるよね。
そして最後はミニバン。3列シートで先頭のボンネットが出ている形状のタイプね。
ステップワゴンとかセレナとか家族系かな。
で、そのミニバン分野からマツダは撤退するんだって。
プレマシーとかMPVとか。
今後は世界的にSUVに力入れるよ。
いや、トヨタみたいな大手は全ジャンル幅広くなんだけど、
中堅は資源を集中して勝負に臨むってことなんだよね。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
そもそもミニバンってわざわざ定義付けしたのがおかしくない?
どこがミニなの?バンっている?3列ワゴンの方がわかりやすくない?
それとさ、ビニ本なんだけどさ、(104)