いっそリアルに病気の写真とか(1面)

とはタバコのパッケージの話。
日本は現在、パッケージの3割を警告文が占めている。
これを欧州なみに引き上げて5割にする案が出てる。
ニコチンは依存度高いから危険だよ〜って。
ならさ、もうタバコのカッコイイブランドマークをやめちゃうとか、
えげつない写真とかのが効果あんじゃない?ってとこだけど、
そうするとタバコが売れなくなっちゃうからタバコ会社が
値上げせざるを得なくなるのでそれも困りもの。
他方オーストラリアは2012年に警告文75%で、銘柄ロゴマーク禁止
って厳しい法律にしたんだよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
どっちにしたいんだよ!笑
真っ白なパッケージなら逆に「かけーなコレ」ってなりそうだね。
(104)