イオン系のネットショップ統合するよ(企業・消費)

セブンもやったからね。
後を追うよ。
イオンネットスーパーとかドラッグとか書籍とかスポーツ用品とか、今までバラバラに運営してたイオン系のいろんなネットショップを「AEON.COM」の名の下、ひとつに統合することにしたんだってさ。
同じように最近ネットショップを統合したセブンは、1万7000もあるコンビニ店舗網を受け取りや支払いのチャネルとして活用してるのが特徴なんだけど、イオン系のコンビニ、ミニストップでは数的に劣るから、ちと作戦が違う。
ネットを充実させることで店員の接客時間を確保、店頭のサービス向上につなげるんだってさ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ごめん、「ネットを充実→接客強化」のとこ、よくわかりません。
(tj)