旭化成ホームズ人気落ちる(企業総合)




大手住宅メーカーの11月の受注状況がわかったよ。
落ちたのは旭化成ホームズ、住友林業積水ハウスミサワホーム
中でも旭化成ホームズは16%減と他3社の1桁台の減少を大きく上回った。
杭の問題で解約数が増えたこと、広告宣伝を自粛したことが原因。
10月に杭の問題が発生したけど、10月時点では旭化成ホームズは
過去最高記録で絶好調だっただけに、限定的な影響と見たんだけど
結果としてはとんでもないことに。イメージ悪化が長引くと今後の商売に
悪い影響が出るって。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
旭化成系は基準が最も厳しいランクで有名。
ということは元請にも問題がある。
また、ホームズはこの問題とは関係ないこと。
こういう正しい情報こそマスコミは宣伝しなきゃダメだよね。
旭化成も宣伝自粛する必要あるのかな。(104)