高速バスはラグジュアリーに(企業・消費)

高速バスが、価格じゃなくてサービスを競う流れになってるんだって。
2012年の関越自動車道の高速バス事故をきっかけに、国が主導で安全性向上や収益改善を図るための運賃規制などを導入したことで、バス会社も「だったらギリギリとコストを削減するんじゃなくて、お金の取れるサービスにしようぜ」ってなったみたい。
西武バスは約2億2000万円を投じて高級車両を5台導入、JRバス東北は女性客を意識した新型車を4両導入。
3列シートで、カーテンを閉めると個室みたいになるんだって。
とかとかね。
訪日客、日本人観光客、出張需要がターゲットだってさ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
学生の時に乗った深夜バスとは違うんだろうなー。
(tj)