[今日の記事]遂にKDDIがアップルSIMに対応(企業・消費)

SIMカードってのは、携帯端末に差し込むと通信が可能になるカード。
通常は携帯電話会社が発行してるけど、アップルのSIMカードは、通信会社を自由に選べる。
だけど、日本ではアップルSIMに対応してくれる携帯電話会社がなかったから、これまで使えなかった。
で、KDDIが遂に、このサービスに対応したよ。
画面上の簡単な手続きだけで、アップルSIMを端末に差し込めば、KDDIの高速データ通信が利用できる。
通信料は1ギガバイトごとに1500円を先払い。
アップルストアでも発行を始めたよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
iPadSIMカードがあれば、どこでも通信できるね。
携帯電話会社に月額の通信料を払わずに、使いたいときだけ使えばいいし、WIFI環境があるときはWIFIを使えばいい。
うれしいな。
(ずっ)