TPPで農家を守るルール(1面)

TPPの問題ったら安い農産物が入ってきて
日本の農家が打撃受けることだよね。
「そんなん許したら選挙応援してやんねえぞ!」
ってなるから政府も対応を考えるわけですね。
で、こんなん考えました。保険で補償しますって。
例えばね。平均年収1000万円の農家が1割以上
減ったら対象になって、その下回った額の90%が
貰える仕組み。
つまり。700万円になった場合は、差額200万円
だからその90%の180万円貰えるって話。
農林水産省はその保険料の半額を補助するよ。
もちろん不正受給を防止するための条件はあるよ。


カミクダキストのつまりそういうこと?
いずれにせよ現状を超えることはないってことだから
改革や努力が必要ってことですよね。
そして進次郎さんがどう導くかですね。(104)