わざとサビつかせる(企業・消費)




ちょっとイメージしてみて下さい。
オシャレなガーデニングで、植物が植木鉢じゃなくて
古くて錆び付いてシールがボロボロになった輸入品の缶に入っている様を。
こんな感じで家電やバイクなど身の回りのものをわざとサビたように
見せる「サビ塗装」が流行っているんだって。
リメーク缶の作り方は、缶に粉末の目地材を混ぜた茶色の絵の具を塗る。
そうするとサビのような凹凸ができる。
で、上塗りしてちぎった古雑誌を貼って植物を植える。
同様に新品よりもボロを好んで楽しんでしる人が急増なうなんだって。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
小学生の頃、買って組み立てたばかりのガンプラを汚したり
ライターで溶かしたりして戦っている感を求めたのと同じか。
300円のジムがいつも標的になってたなあ。笑
(104)