イオン発「熊本県晩白柚日帰りツアー4,980円」(企業・消費)




イオンは新しいサービス事業に色々積極的に挑戦なう。
学童保育、カルチャー教室、家事代行、葬儀サービスなど。
で、今回は旅行。
イオングループの社員の出張手配などがメインの子会社が
旅行を独自開発してシニア層中心に販売するんだよ。
全国各地の食体験を活かしたツアーとかね。
伝統食材のブランド化と食材の販売強化になればと。
総務省の調査では60代の旅行費が年代別でダントツ。
次に70代。そこを狙うわけさ。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
消費者目線というのか、消費者の味方というのか
今のイオンはファンが多いんだろうなあ。
お葬式だってイオンがやってるってわかれば
そっちのが明朗会計で良さそうって思うだろうしねぇ。
(104)