ビットコイン盗んだのは取引所の社長(総合2)

去年3月「外部ハッカーにやられて約65万ビットコイン(昨日の価値でいうと約230億円)を盗まれちゃったよー。だからごめんなさい、経営破綻するよー。」と被害者として会見してたビットコイン取引運営会社MTGOXのカルプレス社長。
その後、提出されたサーバーを1年以上かけて警視庁が必死で調べた結果、なんのこっちゃない、その社長が自分でデータをいじって不正にお金を引き出してたことが判明したんだって。
ちゃんちゃん。
なんとさ、この会社、会社の資金と顧客からの預かり金を同じ銀行口座で管理してたらしくて、横領してもわかりにくい環境にもなってたんだって。
ひどいねー、ずさんだねー、よく見つけたねー。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ビットコインはただの通貨。
ビットコインをはじめとする仮想通貨は大きな可能性ん持った技術だからね。
ビットコインが悪いんじゃなくてこのMTGOXの社長が悪いんだよ。
推進派はそこんとこ強調してる。
(tj)