携帯2年縛り無くなるかもよ(企業)

携帯電話契約のいわゆる「2年縛り」、鬱陶しいよね。
で、国が動いた。
総務省が、「2年縛りの改善を求めます」って報告書をまとめたんだって。
そうすると携帯大手はなんらかの反応をしなきゃならないわけで、さっそくドコモは「顧客の多様な要望に応えられるよう、選択肢を増やすことを検討したい」とコメントしたよ。
つまりは新プランを考えます、ってことね。
違約金を払わずに解約できるタイミングが2年に一度、1ヶ月間しかやってこないいまの仕組み、無くなるかもね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
拘束力の無い「総務省の報告書」だけど、動くんだねえ。
空気読めよ、空気、ってことなのかな。
(tj)