スーパーロボット大戦(1面)

人工知能搭載ロボットを巡って新規参入がアツイ。
先進国ではスマホタブレットの次の成長領域とにらんでるよ。
というわけで、ソフトバンクもペッパーで勝負。
まずね、台湾のホンハイっていう電子機器の受託製造の世界大手
合弁会社を作って量産するんだよ。
接客や介護に期待されてるロボットだけど生産コストが普及の課題
とされてる。だから安価で量産できる体制を整えましょうってね。
通信のソフトバンクがいよいよ製造に深く関わることになるよ。
しかもロボでね。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
今後精度の高いロボットが安価で普及してくんだね。すごいね。
外国人観光客に人気の新宿歌舞伎町ロボットレストランは
100億円かかったって言ってるからね。殆ど人力だったけどね。笑
(104)