農ガール用トラクター(企業・消費)




農機メーカーのクボタはモンベルと組んで、ヤンマーは佐藤可士和
組んで、農業系若者や女性に向けて取り組み中。
農業をやる人が少なくなって来ているから若者や女性の人手を
増やさないといけないんだね。ましてや農機を動かす人となると「男性」が
する場合が多いので、運転する人が「女性」でも可能なようにしたほうが
いいねってことで井関農機は農業女子トラクタを開発したよ。
その名も「白プチ」。かわいー。キューーーン。
椅子の位置や日焼け防止の屋根など「女性仕様」なのだ。
そもそも農林水産省で「農業女子プロジェクト」ってのを実施してて
コーセー、三越伊勢丹HD、なんかが参加して応援してるところなんだよね。
さあ耕すわよー。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
デザインがかわいくない。惜しい。どうせならそこまでやって欲しかった。
(104)