ウォルマ、アマゾンを追撃(総合1)

ネットの売上はアマゾンが890億円でウォルマートは120億円。昨年の年末商戦では全米のネット売上は初めて1000億ドルを超えた。この流れに乗り遅れたら経営に影響出るぞってんでウォルマートはネット通販に大型投資する。
その額15億ドル(1900億円)。
取扱い品を4割増やして1000万点超にする。狙うポイントは、食品や飲料。意外とアマゾンでも普及してないカテゴリー。
ネットで注文しておけばお店が用意しておいて客は、それをピックアップするだけでOKみたいな実店舗とデジタルの融合もやるよ。


◾︎カミクダキストのつまりそういうこと?
セブンアイの鈴木会長がしきりに言ってるのはこれとは違うのかな。
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