[今日の記事]吉野家は朝食需要を挽回したい(企業・消費)

吉野家は、外食企業の中でもいちはやく朝食需要の開拓を進めてきた。
1日の売り上げのうち、1割以上を朝の時間帯が占める時期もあったけど、いまは5%程度。
コンビニや同業他社と競合してるからね。
で、朝食需要回復のために、新メニューを2つ投入するよ。
荒く砕いた豆腐にだしをかけた豆腐ぶっかけ飯(鯛だし風)と、鶏そぼろをご飯と混ぜて食べる鶏そぼろ飯の2つね。
どっちも290円。
低カロリーで食べやすく、安さと早さを追求したよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
うーん、わからなくもないけど、劇的な回復策になるとは思えない。
ターゲットはどこなんだろう。
(ずっ)