アメリカもドローンテロ警戒(国際2)

日本の首相官邸に謎のドローンが落下した事件はアメリカでも大きく報じられてるんだって。
1月にホワイトハウスにもドローンが落ちて、いろいろ対策もとられてるんだけど、今回また日本で事件が起きたことで「やっぱヤバイよね、ドローン使ったテロ、ありえるよね、リアルに」って。
ワシントン上空の飛行を制限したり、搭載したGPSに手を加えたり、対策はしてるんだけど、今の警備体制では無茶する奴がいたら防ぎようがないというのが現状。
やまいったな、どうやって防ごうか、と対策を急いでいるよ。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
だって飛んできちゃうんだもんね。
警備用ドローンでも飛ばしましょうか。
(tj)