日本の自動車メーカー、アメ車でアメリカ市場攻める(企業)

デトロイトで北米自動車ショーが始まったんだけど、注目は日本の自動車メーカーの動き。
ホンダは10年振りに再参入するスポーツカー「NSX」、ニッサントヨタピックアップトラックで攻めるんだって。
スポーツカーとピックアップは、まさにアメリカ的なジャンル。
日本や新興国でたくさん売ってるコンパクト&エコとは別の流れなんだけどさ、やっぱりアメリカで売れてるのはこっちなんだよね。
多少燃費が悪くても、ゴツくてデカイのがいいみたい。
あ、ちなみに、3社ともこの新作はデザインから開発、生産までほぼ一貫してアメリカで手掛ける「完全made in USA」なんだってさ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
今までは日本車の得意分野で攻めてたんだけど、今度は直球ど真ん中で勝負してみるんだね。
(tj)