[今日の記事]グーグルの医療は一味違う(国際2)

グーグルは医療問題を人類の大きな課題の1つと位置付けて、革新的な技術の開発に投資してる。
で、がんなどの早期発見、治療につながる診断技術の開発に乗り出すよ。
赤血球の2000分の1のナノ粒子をカプセル錠剤などで体にとりこみ、体外から磁気を使って制御し、データ測定する。
健康状態を分子レベルで監視することで、病気のわずかな兆候も見逃さないようにするよ。
「いまの医療は非常に受身で、多くの人は病気になって初めて病院に行く。日常生活の邪魔にならない方法で健康状態を常に監視し、病気の兆候をいち早くみつける技術を確立するのが我々の目標だ」だって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
発想が違うね。
(ずっ)