大和ハウスはマンション建て替えに参入(消費Biz)

部長「新築マンションは今後売れそうもないねえ」
Aさん「じゃあ、老朽化したマンションの建て替え需要を狙いましょう!」
Bさん「よし、まずは管理組合を訪問して需要をリサーチだ。」
部長「ほっほう。そりゃいいかもね。ウチなら大和ライフネクストで
建物診断受けられるし、施工はグループのフジタや大和小田急
ができるし、工事中の仮住まいもグループの日本住宅流通が
あるから仲介できるし。ウチだけで全部まかなえちゃうなあ。」
Cさん「しかも今年の年末から旧耐震基準のマンションの建て替えは
お部屋の数を増やしてもOKって規制緩和されるらしいわよ。
だから既に住んでる人の分プラス、新たに売り出す分を加えれば
建設費の負担が軽くなるわ。」
一同「むむむーいけるねー」


■カミクダキストのつまりそういうこと?
そういうこと。
(104)