キリン、アスクルと組む(消費Biz)

キリンはベルギービール風な「オフホワイト」て名前の発砲酒を発売するよ。
そのオフホワイトはなんと、「ロハコ」っていうアスクルとヤフーが組んだ
通販サイトの専用商品になるんだよ。
ビール大手が通販サイト専用商品てのははじめて。
今後、購入履歴とか調べてマーケティングに活かして行くよ。
だからこのオフホワイトも今は想定ターゲットは20から30代女性としているけど
販売して行くうちに、「むむむ?男性のが買ってんな?」ってわかれば
すぐさま男性向けに販促を切り替えたりしていくんだって。
データたくさん集めて、分析して、開発してってやっていくよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
ほっほう飲んでみようっかなーって思って新聞の下の方見たら
「LINEクリエーターズスタンプ」の作者で1,000万円の収入を
手にした人が出たって。まだ開始3ヶ月なのに!
ちなみに売上TOP10以内の平均販売額は2,230万円。
で、半分が製作者へ支払われるんだって!
俺も書こうかな。(104)