かまかません(総合1)

JR東日本羽田空港と東京・新宿・新木場などを結ぶ
新線の考えを発表したよ。
その名も「羽田空港アクセス線」!
そのうち、一部を東京五輪までに間に合わせる予定だよ。
政府の訪日外国人2,000万人という目標に向けてインフラ
を整備するんだよ。でもね、羽田空港の国際線発着枠は
増やすのに、電車は京急とモノレールの2種類しかないから
拡張するんだね。
新線はどんなイメージかっていうと、
所要時間が「東京−羽田」は33分が18分。「新宿−羽田」は
46分が23分。「新木場−羽田」は41分が20分になるんだよ。
これ開通すると輸送力は80%アーーーーーーーーーーップ!
ま、完成は2020年代なかばなんだけどさ。
ともなって、東急蒲田と京急蒲田を結ぶ電車も検討するよ。
多摩地区と羽田を結ぶ線ができれば51分が33分に短縮
されるんだよ。そうすれば東京西地区の羽田利用もグンと
便利になるよ。さあ急がなきゃ。


■カミクダキストのつまりそういういこと?
成田と京成チームやばいじゃん。
(104)