富士フイルムとイマジカが映像長期保管で提携(企業2)

イマジカは映画やテレビ番組などの撮影や編集を手掛ける大手の会社。
だから映画業界など映像関係の顧客をたくさん持ってる。
一方で富士フイルムは4月にフィルムを使った大容量データの保管事業に参入したばかり。
で、今日のニュース。
その富士フイルムとイマジカが提携して、映像の長期保管サービスを提供するんだって。
実はハードディスクとかよりも磁気テープの方が電力消費が少なくメンテも楽で、メリットあるんだよね。
4K映像とか増えてくるから、需要は伸びると見てるよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
磁気テープ、実はバリバリ現役で高容量かつ信頼性も高いんだよね。
(tj)