[今日の記事]離着陸時もスマホOK(経済)

飛行機が離着陸するときって、電子機器の電源んを切るようにアナウンスされるよね。
電子機器が発する電波が、運航に影響を与える可能性があるからね。
でも、新型の航空機だったら、機内モードに切り替えとけば、スマホだって使えるように、使用制限を緩めるって国土交通省が発表したよ。
航空機を4種類にわけて、使える機器と時間を決めたのね。
でも、航空会社によって、独自の規定で使用制限をしてもいいみたい。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
どの機種ならOKってのが、間違いや勘違いいが起こりそうだし、機内モードにしてるかどうか確認むずかしいし、なんか変なことになりそうな予感がする。
ってか、ちょっとの時間ぐらいスマホ使わないの我慢しなさいな。
(ずっ)